So-net無料ブログ作成

クローズドβやってきました(2)。 [モンスターハンター]

ほんと、なんではずれちゃったんだろ;;
こんなにやる気満々なのに;;

っと、気を取り直して、クローズドβについてです。

はじめに行った狩猟区は密林だったのですが、
画面の美しいこと美しいこと。
遠くの山まで見渡せて、思わず見とれてしまいました。

意外と見とれたのがモンスターです。
細かいところまでしっかりと書き込まれていて、
思わず「へ~、ランポスの腹ってこうなってたんだ」などと、
へんなところに目を奪われました^^;

操作する感覚も、DOSとの違いを感じられませんでした。

そうそう、あのコントローラーでプレイしたのですが、
「1時間かかってやった設定」は以下のとおりです。

十字キーはキャラクターの移動とコマンド選択時のカーソルの移動にあてました。
アイテムを選択するたびにちょこまか動いてしまいましたが^^;

A→しゃがむ、コマンドキャンセル
B→コマンド決定、なぜか剥ぎ取りも(自分では設定できないようです)
X→連続斬り、(Lボタンを押したとき→アイテム選択)
Y→チャットの開閉、(Lボタンを押したとき→アイテム選択)
L→アイテム選択、視点リセット
R→ガード
スタート→ダッシュ
セレクト→アイテムウインドウの開閉

攻撃はひたすらXボタンを連打です。
武器は片手剣しか使っていません。
連続斬り以外は捨てました^^;
MHPのように全種類武器が初めからアイテムボックスに入ってたらよかったのですが、
初めは片手剣しか持っていませんので。

さすがに剥ぎ取りながら視点を変えたりできなかったのはキツかったです。

クローズドβファイナルイベントにも参加したのですが、その話は次回で^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。